結論から言うと、カードを不正利用されていました。
カード会社に連絡すると、カード番号を変更してくれるなどの手続きで対応。
不正な請求も処理をしてくれる、素晴らしい対応をしていただけました。
が、
今後、カードを利用することに不安が。
どこから情報が漏れたのかなんてわからない。
カード会社の担当者さんやパパさんからは
webでのすべてのパスワードやIDを変更することを勧められる。
とんでもなく、めまいがする作業ですが やらねばならない。。。
ついでに、使ってない、というかあまり必要としてないのに登録してるものは
片っ端から解約していこうと思いました。
この【ヤフージャパン】ですが、
問い合わせするのに一苦労でした。
なんてったって、サイト内のお問い合わせ先を探すのがとっても大変!
見つけるのに、とてつもなく探しました。
(※きのう見たところ、問い合わせ先がすぐに出てくるように改善されていた様子でした)
たくさんの人が、被害にあっているんだな。