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SONYの修理対応について

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ソニーαを使いはじめてもうすぐ8年くらいかな?

今は仕事でも一軍入りして、ほぼほぼ毎日αで撮影しています。

でも、故障の多いこと。

そして、毎回修理依頼を出すのに手間がかかりすぎました。


毎年のように修理依頼をしていますが、

今回電話受付が、自動音声やライン・チャットになってて全くわからない。

修理相談窓口/保証書・webに記載

  • 0120-222-330
  • 050-3754-9599

以前はできてた402#でオペレーターさん、というのがもうできない。。。

以前修理のときにやり取りしてた番号(050-3754-9519)へかけたら、

ここは新規は受付できませんと、上記の番号を案内されるので困っていたら、

ネットから申し込みできますというのでアプリでやってみるが

こうなるけど

なにも出てこない

どうやって申し込めばいいのよ。

 

ウェブサイトから申し込みに関しても

長期保証5年ワイド申し込みしてるんですが。

 

 

無料のはずですが請求されます。

 

いつも電話で対応してもらっていたのですが、

今回ばかりはどこに問い合わせしてもオペレーターさんとつながらず

上記の状態で依頼をかけました。

 

ちなみに今回は絞り部分に亀裂が入っていました。

落下はさせていませんけど、なぜでしょう。

 

 

 

修理が多い → ワイド保証をつける

なのに、修理依頼をかけるのに一苦労

 


5年ワイド保証期間内なのに請求金額があるため、再度電話チャレンジ

 

購入店ソニーストア福岡に電話 (050-3754-9620)

音声ガイダンスにて修理番号を案内される

  • 0120-335-781
  • 050-3754-9612

ただいま大変電話が込み合っていますで待つこと5分

やっとオペレーターさんにつながった

担当から折り返ししますとのことで また待つこと1時間

折り返し電話がきまして、請求の件、訂正しておきますとのことでした。

 

ようやく解決した!

 

ありがとうカトウさん。

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