ソニーαを使いはじめてもうすぐ8年くらいかな?
今は仕事でも一軍入りして、ほぼほぼ毎日αで撮影しています。
でも、故障の多いこと。
そして、毎回修理依頼を出すのに手間がかかりすぎました。
毎年のように修理依頼をしていますが、
今回電話受付が、自動音声やライン・チャットになってて全くわからない。
修理相談窓口/保証書・webに記載
- 0120-222-330
- 050-3754-9599
以前はできてた402#でオペレーターさん、というのがもうできない。。。
以前修理のときにやり取りしてた番号(050-3754-9519)へかけたら、
ここは新規は受付できませんと、上記の番号を案内されるので困っていたら、
ネットから申し込みできますというのでアプリでやってみるが
こうなるけど
なにも出てこない
どうやって申し込めばいいのよ。
ウェブサイトから申し込みに関しても
長期保証5年ワイド申し込みしてるんですが。
無料のはずですが請求されます。
いつも電話で対応してもらっていたのですが、
今回ばかりはどこに問い合わせしてもオペレーターさんとつながらず
上記の状態で依頼をかけました。
ちなみに今回は絞り部分に亀裂が入っていました。
修理が多い → ワイド保証をつける
なのに、修理依頼をかけるのに一苦労
5年ワイド保証期間内なのに請求金額があるため、再度電話チャレンジ
購入店ソニーストア福岡に電話 (050-3754-9620)
音声ガイダンスにて修理番号を案内される
- 0120-335-781
- 050-3754-9612
ただいま大変電話が込み合っていますで待つこと5分
やっとオペレーターさんにつながった
担当から折り返ししますとのことで また待つこと1時間
折り返し電話がきまして、請求の件、訂正しておきますとのことでした。
ようやく解決した!
ありがとうカトウさん。