3月に咲いたミモザ/パールアカシアを全部収穫せず初めてタネを実らせてみました。
同じく育てているスペクタビリスは、ドライスワッグ向きではないので毎年花が咲いても収穫できずなので
毎年大量に豆のようなタネ房がぶら下がっています。
パールアカシアのタネ房はというと、

遠目でみたら枯れ葉のように見えました。

こんなにいらないが、小さな段ボールいっぱい採れた。

なかから出てきたタネ。
今年タネを採ろうと考えたきっかけは、スペクタビリスを切ってしまおうかなと考えているから。
スペクタビリスのハーブ活用で蒸留水も作ってみましたが、いまいちでした。
蒸留水にするなら、ミントやローズマリーのほうが虫除けスプレーにもなるし。
ミモザの木はどんどん大きくなって常に切ってる感じ。
狭い庭にいろいろ植えてます。


